GO TOトラベルで草津温泉に宿泊。

 

12日に城峯公園と中津峡の紅葉🍁を楽しんだ

後、宿泊予定の草津温泉♨️に向かいました。

 

今回の旅で、[GOTOトラベルキャンペーン] を利用させてもらいました。

 

みなさん、[宿泊の料金が35%引き] というのはご存知かと思います。

 

私は、このクーポン券を、実際に使ってみて気が付いたことがあります。

    ↓   ↓   ↓   

f:id:yosirokuko:20201113223611j:image

* 使用期間が極端に短く、翌日までです。

* 「クーポン使えます」の貼り紙のある店で使用可能。貼り紙の大きさは一定しておらず、目立たないものもあります。

* お土産店だけではなく、飲食店などでも使えます。(私は、お土産店だけだと思っていました。)

* 使える区域が県を超えてかなり広範囲です。

* お釣りがでません。

 

旅行先の買い物や、飲食で、このクーポン券を使用する場合は、まず、お店に張り紙があるかどうか確認する事が大事かと思います。

又、時間に余裕がある場合は、あらかじめネット等で調べておく事をお勧めします。

 

期限も翌日までとなっています。時間切れで、利用するタイミングが無く、無駄にしてしまった😥、という事態は避けたいものです。

調べるのは面倒。でも、スケジュールもあまり余裕が無い、という方は、宿泊ホテルの売店を利用するのも良いかと思います。売店なら、大抵、利用可能です。

 

ただし、旅行会社、地域や自治体によっては、多少違いがあるかも知れません。

とにかく、旅行前に、ご自分で事前確認する事をお勧めします。

 

         ☆  ☆  ☆  ☆

 

さて・・・

13日、ホテルをチェックアウトしてから、草津温泉♨️の湯畑に向かいました。

 

f:id:yosirokuko:20201113232553j:image

12日に引き続き、13日も抜けるような青空でした。

近くを散策した後、湯畑の足湯コーナーでリフレッシュ。

 

f:id:yosirokuko:20201113233449j:image

その後、バスターミナル近くの駐車場に戻りました。(上の画像)

 

ところで、湯畑から駐車場に向かう途中にローソンがあります。

その「たたずまい」が私は大好きです。レトロとモダンが融合し、控えめだけど凛としており、街並みととても調和して見えます。

(決して、私はローソンの回し者ではありません

・・笑)

京都観光に行った時も、同じ事を感じます。

街並み全体が、調和がとれているのですが、特にコンビニの看板のシックさ、ただずまいを見るだけで心が和みます。

その画像はこちらです   ↓ ↓ ↓

f:id:yosirokuko:20201114003046j:image

 

(かなり、話が脱線してしまい、申し訳ありません🙇‍♀️ )

 

その後・・

草津温泉♨️から鬼押し出し園に行きました。

f:id:yosirokuko:20201114003413j:image

青空と溶岩石のゴツゴツさの対比が、際立ちます。

f:id:yosirokuko:20201114003634j:image

 

鬼押し出し園を出てから、帰路につきました。

 

      ☆  ☆  ☆  ☆

 

取り留めのない旅ブログ、となってしまいまし

たが、何かの参考になれば、うれしいです。