夏休みイベントのお知らせ‼︎

こんにちわ。

 

今回、洋裁教室特別企画として、

[夏休み親子洋裁教室]を開催する事となりました、

 

子供が描いた絵を利用して、ママがレッスンバックやトートバックに仕上げる、という共同作業による作品作りです。

 

●開催予定

8月 3. 6. 10. 17 .20 .24.27 日

          午後2:00〜4:00

 

●参加費用

   2200円(税込,材料費込み)

●参加者は事前予約が必要です

●絵のテーマは自由です

●材料(布用クレヨン.布用マジック)は用意します

●バックの大きさ、縦32センチ×横32センチ

                             肩紐長さ65センチ

 

 

f:id:yosirokuko:20210709155222j:image

出来上がりのイメージはこんな感じです。

ダンス用レッスンバックを想定して見本を制作してみました。

芯貼り不要、直線縫いのみで、そんなに難しい所はありません。

 

興味はあるけど、不安だという方の為に簡単な手順をご紹介します。

f:id:yosirokuko:20210709155759j:image

これがこちらでご用意する材料です。

アウトポケットになる布にお子様が好きな絵を描きます。

f:id:yosirokuko:20210709160107j:image

お子様が絵を描いている間に、ママさんは、生地を裁断します。

f:id:yosirokuko:20210709160325j:image

肩紐2本作り、ポケットの準備をします。

f:id:yosirokuko:20210709160559j:image

ポケットを付けます。

f:id:yosirokuko:20210709160651j:image

中表にしてバック本体を縫ったら表に返します

f:id:yosirokuko:20210709160837j:image

本体の上側3センチを裏に折り返した後、肩紐の端を4か所を止めます。

f:id:yosirokuko:20210709161209j:image

出来上がりです。

 

f:id:yosirokuko:20210709155222j:image

 

いかがですか?

2021年の夏の思い出に、ハンドメイドにチャレンジしてみませんか?

 

ご応募お待ちしております。

 

           NUUぬうスタジオ

            048-677-5625