夏休みイベントの様子。

 

本日、夏休みイベントの洋裁教室が開催されましたので、ご紹介します。

f:id:yosirokuko:20210803184001j:image

今回は、Hさんがお孫さん2人と参加されました

f:id:yosirokuko:20210803184437j:image

まずはそれぞれが、[海をテーマ]に絵を描きました。絵の構成は自分で考えたものです。

その後、絵を描いた布をポケットにして、バックに仕立てていくのですが、お姉ちゃんは大変器用でミシン縫いができます。

小学3年生とは思えない程、上手に使いこなしていました。

f:id:yosirokuko:20210803185053j:image

お姉ちゃんが、ミシンと格闘(?)している間に、アイロンがけするのが弟くんの仕事となりました。業者用アイロンは重たいのですが、一生懸命お手伝いをしてくれました。

ご苦労様でした。

とても楽しい夏休みイベントとなりました。

 

f:id:yosirokuko:20210803185454j:image

 

2人ともとっても自慢出来る、世界にたった一つのバックが完成しました。

これからも、その感性を大事に作品作りを楽しんでいってくれたらうれしいです。

 

  今日はご参加ありがとうございました。

 

 

#夏休みイベントの洋裁教室

#世界にたったひとつのバッグ

#感性を大事に作品作り