2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洋裁教室受講生の作品紹介です。

着物リメイクの作品紹介です。 洋服生地と異なり、どこで切り替えるか悩む事 が、多いのですが、このようなカスリ模様だと あまり柄合わせを考えなくても、目立たない事 多いです。 このワンピースも、切り替え位置とギャザーの バランスが、うまくとれてい…

またしても、当教室の方の作品紹介です。 作品は、パンツ、ベスト、ハンチングの3点セットです。 3点共、着物リメイクとは、思えない程の出来栄えです。 パンツに関しては、以前のブログでもご紹介したので、ベストとハンチングを中心にご紹介します。 後ろ…

今日も当教室に通っている方の作品をご紹介します。 この方は、日頃から趣味でハンドメイドを楽しまれているので、洋裁に関しては知識があります。 なので、自分の原型(文化式)を作成する事からスタートし、それを利用し、半袖ワンピーースまで展開していま…

洋裁教室の作品紹介します。

こんにちわ。 洋裁教室に関しての問い合わせで多いのが 「初心者でも大丈夫ですか?」という質問です もちろん、初心者さん大歓迎です。 今日は、当教室で初めてブラウスを作られた方 の作品2点をご紹介します。 まずは、こちら・・ 前襟ぐりのギャザーがポ…

看板が設置されました!

ようやくショップ名が描かれた看板が設置されました。 看板の設置場所や設置方法、字体、レイアウトなど、細かい事にも対応してくださった工務店さんにも感謝です‍♀️ ありがとうがざいます 所で、ショップ名の由来について書きます。 NUUぬうSTUDIO の「STUD…