2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

若いママさんが、教室に参加!

年が明けてから、洋裁教室に、若いママさん (Mさん)が参加されました。 お子さんが、やや、ぽっちゃりしていて、身幅に合わせて洋服を買うと、どうしても丈が長くなってしまいます。 なので、丈を短くして、ピッタリサイズで着させてあげたい、というのが動…

洋裁教室の新入生の作品紹介。

年が明けてから、何人か、新しい方が教室の 仲間入りをしました。 曜日が違うと、なかなか、会う事も無いと思いますので、作品をご紹介していきます。 まずは、Nさんの作品です。 リメイクを中心にやっていきたい、と語って いらっしゃいます。 これまでもた…

ワークショップの様子紹介。

こんにちわ。 先日、ワークショップに参加して頂いたAさんの作品をご紹介します。 色は黒を選んで頂きました。 太さは、直径2.5センチ位なので、長さではなく、重さで表現される場合が多く、今回は500グラム使用しています。 指で編んでいくので、編み物が、…

ワークショップのお知らせ‼️

2023年新春イベントとして、ワークショップを開催します。 当教室に通っている方も、そうでない方も、ご参加できます。 カラーはこの5色です。この中から、好きな色を選んで頂きます。 糸の直径は、20ミリ〜25ミリです。 ふわふわしていて、とても気持ちの良…

謹賀新年2023年‼️

明けまして おめでとう ございます。 今年も よろしく おねがい申し上げます。 思い返すと、昨年は いろんな出会いがありました。 そのひとつ ひとつが、大切な思い出です。 いろんな出会いの中から「元気をもらい、学ばせていただいているのは、私の方だ…