2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツのリボン無くしたい〜

土曜日の洋裁教室に通うFさんは、長身で、 このパンツのリボン(ひも)をはずして着たい、 と前々から思っていたそうです。 可愛らしさ、とか、フェミニンさ、を省いた デザインがお好み、との事です。 今回は、そんなFさんがやった、簡単リメイク をご紹介し…

Tシャツの衿ぐりリメイク

今回は、土曜日の洋裁教室に通われているFさ んがボーダーTシャツの衿ぐりのリメイクを ご紹介します。 スクエアネックのTシャツを着ると、どうして も前衿ぐりが浮きやすくなりますね。 かと言って、衿ぐりが小さいと、頭が入りませ んね。 そこで、お…

ダンス用ミニスカート

こんにちわ。 久々の受講生作品紹介です。 ダンスレッスンの時、こんなスカートをはくと テンションが上がること間違いなし、です 制作者のFさんは、前回も黒のダンス用スカー トを作りましたが、今回はウエストにリプニッ トを使い、裾は巻きロック始末で仕…

洋裁教室土曜クラス ポットカバー

今日は、土曜クラスの0さんが作成したポットカバーのご紹介です。 まずは材料から・・・ 表生地 裏生地 キルトわた リボンテープ ブルーとピンク 平ゴム 上部分に入れます 生地を裁断したら、縫うのは直線だけなので そんなに難しい箇所はありません。 0さ…

洋裁教室土曜クラス作品紹介

今日は土曜夜コースのFさんのリメイクをご紹介します。 キュロットの前だけに、おおい布がかぶさっているデザインが、けっこう見かける様になりました。 このデザインだと、お腹まわりが目立たなくなる、という利点があるます。 でもその反面、スッキリとし…