洋裁教室土曜クラス作品紹介

今日は土曜夜コースのFさんのリメイクをご紹介します。

f:id:yosirokuko:20210601141159p:image

キュロットの前だけに、おおい布がかぶさっているデザインが、けっこう見かける様になりました。

このデザインだと、お腹まわりが目立たなくなる、という利点があるます。

でもその反面、スッキリとしたシンプルなコーディネートをしたい時には向かない気がします。

そこで、Fさんは、前に付いているおおい布を無くし、シンプルパンツにリメイクしました。

f:id:yosirokuko:20210601142337p:image

まず、上画像の様に右側のおおい布の部分をカットします。

f:id:yosirokuko:20210601142653p:image

次にカットした所を縫い合わせます。

その際に、お腹からウエストにかけてはカーブにして丸みをつけます。

 

 

右側に縫い目が入ったので左側にも縫い目を入れます。

f:id:yosirokuko:20210601143141p:image

白い印の所が縫い目(ステッチ)の位置になります。

f:id:yosirokuko:20210601144418j:image

はいてみるとこんな感じです。

その日に着ていたボーダーTシャツとしっくり

合いましたね。  めでたし。めでたし笑。

 

楽しく、自由に‼︎  をモットーに洋裁教室を開催していますが、洋服のお直しは難しすぎる、と思い込んでいませんか?

 

自分らしく、好きなデザインにリメイクするのもとっても楽しいものですよ。

 

いろんな事に、どんどんチャレンジしていきましょう。