2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸17日の別所沼公園河津桜🌸

こんにちわ! 今日は17日、木曜日で定休日です。 先週に引き続き、さいたま市南区にある 別所沼公園に来ています。 先週よりも河津桜が、きれいに咲いていたので 皆さんにも、「春のお裾分け」です。 # 別所沼公園の河津桜

別所沼公園の河津桜が見ごろです!

こんにちわ! 今日も気持ちの良いお天気ですね。 さいたま市南区にある別所沼公園に1本だけ河津桜があるのをご存知ですか? ↓ おととい(10日)時点で既にこれ位、咲いていたのでこの土日は、見ごろかも知れません。 この週末、お時間がある方は、ぜひ、足を運…

季節の変わり目に着るコート!

「三寒四温」「花冷え」という言葉がピッタリな季節となりました。 そんな端境期(はざかいき)に重宝しそうなYさんのコートをご紹介します。 色はモスグリーンで、ひとえ仕立てになっております。モデルはご本人です。 まだまだ朝晩寒いので、ラフにさっと羽…

きもの生地で作るパンツが完成!

今回は、きもの生地で作ったFさんのパンツの紹介です。 これまでは、作務衣+パンツ、のコーディネートを多くご紹介してきました。 それは、着物の着心地の良さと、雰囲気を残したいからだと、考えています。 ある人は、日常の部屋着として・・・ 又、ある人…