きもの生地で作るパンツが完成!

今回は、きもの生地で作ったFさんのパンツの紹介です。

これまでは、作務衣+パンツ、のコーディネートを多くご紹介してきました。

それは、着物の着心地の良さと、雰囲気を残したいからだと、考えています。

ある人は、日常の部屋着として・・・

又、ある人は、庭いじりの時の制服として・・

                👘   👘   👘

今回、Fさんは、なるべく「和」を前面に出さない事に、こだわりを持っていました。

 

f:id:yosirokuko:20220305234653j:image

        ↑ ↑  そして、仕上がったのが、こちらのパンツです。

 

f:id:yosirokuko:20220305235529j:image

生地を拡大してみると、細かい横筋があるのがお分かりだと思います。

その織り方の影響で、生地に程よい張りがあります。その為に仕立てると、身体にくっつきにくく、体型カバーもしてくれます。

 

又、色と柄もとても美しいです。

柄にぼかしが入った抽象柄になっているので、ベースの赤が派手すぎずに見えているのでしょうね。

本格的に洋裁をやったのは初めて、と語っていたFさん。

すばらしい出来映えです。

これからも洋裁を楽しんで下さいね。