季節の変わり目に着るコート!

三寒四温」「花冷え」という言葉がピッタリな季節となりました。

そんな端境期(はざかいき)に重宝しそうなYさんのコートをご紹介します。

f:id:yosirokuko:20220310203720j:image

色はモスグリーンで、ひとえ仕立てになっております。モデルはご本人です。

まだまだ朝晩寒いので、ラフにさっと羽織れるコートは、軽くて暖かいフリース素材を使用

しています。画像で見るより、実際はもっと軽やかな感じです。

 

f:id:yosirokuko:20220310204919j:image

Yさんは、パッチワークも得意です。その感性が、今回のコートにも生かされています。

右ポケットの下側に立体モチーフが付いていて

アクセントになっています。

又、上の画像でもお分かりの様に、ボタンホールにもひと工夫がみられます。

コートを着るたびに、テンションがあがりそうですね。

 

これからも楽しみながら、いろんな事に挑戦していってくださいね。

 

 

#端境期に着るコート

#フリース素材