2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップ、MOさんの作品

本日のワークショップに参加してくださった M Oさんの作品です。 とてもきれいなライラックカラーです。 ヒモを長めにして、斜めがけも可能な長さです。 思い描いた大きさにする為に、何度かやり直しています。これは、作り目からやり直している様子です。 …

お人形さんの洋服作り!

今回は、Fさんの作った、お人形の洋服のご紹介です。 昨年中に仕上がっていたのですが、なかなか アップ出来ずに、今になってしまいました、 申し訳ありません‍♀️ 赤いサテン生地を使用しています。 身頃はチュールで裏打ちしていて、とても丁寧な仕立てにな…

ワークショップ・Tさんの作品‼︎

こんにちわ 今回は、Tさんのチャンキーバックのご紹介 です。 巾着型のシルエットに仕上がっています。 ブラックの色自体、カタくて、重たく見られがちですが、なんとなく丸い感じが「大人可愛い」雰囲気を醸し出しています。 ワークショップに参加された当…

ワークショップ・Mさんの作品!

こんにちわ。 今日は、ワークショップに参加して頂いたYさんの作品紹介です。 アイボリーのチャンキーバックもなかなか、 good❗️です 手提げバックとしては、勿論のこと、ショルダーバックとしても使えるように、持ち手の長さを調節しています。 Mさんは、…