洋裁教室土曜クラス ポットカバー

 

今日は、土曜クラスの0さんが作成したポットカバーのご紹介です。

 

まずは材料から・・・

f:id:yosirokuko:20210607152503j:image

表生地 裏生地 キルトわた

リボンテープ ブルーとピンク

平ゴム 上部分に入れます

 

生地を裁断したら、縫うのは直線だけなので

そんなに難しい箇所はありません。

 

0さんは、ずーっと前からポットカバーを作りたいと思っていたとの事です。

今回、念願がかなって良かったです。

仕上がりはこんな感じです。

f:id:yosirokuko:20210607153358p:image

キルトわたを2枚にして厚くしたり、大きさを変えたり、色んなバリエーションが楽しめそうですね。

f:id:yosirokuko:20210607153606p:image

教室に置いてある湯沸しポットにかぶせてみたらこんな感じです。ステキ‼️

 

別の生地でもポットカバーを作ると張り切っている0さんです。

 

       次回作も楽しみにしています。