河津桜🌸を観に行って来ました!

こんにちわ。

今年の冬は例年よりかなり寒く、春がいつもより待ち遠しいですね。     🌸

いち早く春の先取りをしたいと思ったら、いてもたってもいられなくなり(ちょっと大げさ笑)

伊豆河津町河津桜🌸を観に行ってきました。

定休日の木曜日を利用したので、日帰りです。      🌸

そのきれいさをシェアしたいと思います。   🌸           🌸      

f:id:yosirokuko:20220227140118j:image

画像は河津桜の原木です。

原木の桜は、2月24日時点ではぼ満開でした。原木をみたのは初めてでしたが、そのたたずまいには、やはり歴史を感じます。  🌸

ソメイヨシノとは又違う美しさがありました     🌸        🌸

平日ではありましたが、やはり同じ考えの沢山の人が訪れていました。        🌸

    🌸

川沿いの方は、まだ2〜3分咲きといった感じで見ごろはもう少し先になりそうです。

         🌸

🌸  春よ、来い 来い 早く 来い  🌸