二次感染予防対策のマスク

今日 緊急事態が39県解除されました。終息に向かっている感があり何となく明るい兆しを感じている人は少なからずいる事と思います。しかしながら二次感染が必ずや訪れると思っている人が大半なのも現実ではないでしょうか。

そんな中、我が家では二次感染の対策として最低限マスクは確保しておこう、という事で昨日 新大久保まで買いに行ってきました。ドンキホーテでは、箱入りはもう完売していていました。とりあえず、10枚入りを5個購入しました。

マスクの効能としては自分の飛沫防止が中心というのはもはや常識となっていますが、それでも、するとしないでは自分自身の緊張感が違うのは否定できません。

一日も早く終息するよう自分が出来ることはなるべく実行したいと思います。f:id:yosirokuko:20200514191226j:image