サザエさん[以心伝心]

🎵お魚🐟くわえたどら猫〜追っかけて〜🎵

おなじみの国民的アニメ サザエさん。これをみないと月曜日がやってこない、と言う人も少なくありません。過日、ゴールデンウィークサザエさん一家の出かけるシーンが3密につながるのでは?とネット炎上するする程の国民的アニメです。

私も日曜日夕方の お決まりごと としてみている サザエさん ですが、今日の「以心伝心」について思うことがあります。

マスオさんに「あれ、持ってきて」と言われたサザエさんは新聞を持って行きます。新聞ではなく、お茶を持ってきてほしかったマスオさんはそれに対して、本当のことは言わず新聞を受け取ります。

かたや、違う場面で「僕なら、本当の事を言ってほしいなぁ」というカツオくんも登場します。

 

ストーリーとしてはいつもの「サザエさん」であり特別 気にとめるところはないのですが・・・

なぜか、カツオくんの会話があってホッとしました。というのも私もカツオくんの意見に賛成だからです。

お茶が飲みたいのに新聞を持ってきたら、「ありがとう。でも、お茶が飲みたいんだ」といってほしいし・・・

もっとも、私だったら「あれ」と言われたら「あれってな〜に?あれだけじゃわからないよ。ちゃんと言って」と訊ねるに間違いありません(笑)

 

私の「以心伝心」は、ず〜っと ず〜っと先になりそうです(笑)