シャツの着丈詰め

 

女性がシャツブラウスを着る場合、身幅と着丈のバランスが難しいと思ったことはありませんか?

大抵の場合のシャツスリーブは、肩巾より外側に付いているので、肩巾と身幅のバランスも関係しているからかも知れません。

 

今回ご紹介するのは、「なんかスッキリしないのでなんとかしたい」と言ってご来店された方のシャツブラウスのリメイクです。

f:id:yosirokuko:20210915145755j:image

ご相談の結果、直した箇所は、

 ● 袖丈短くする

 ● 着丈短くする

 ● 両脇裾スリット入れる、です

f:id:yosirokuko:20210915151212j:image

ご自身にモデルになって頂けなかったったのが残念ですが、こんな感じです。

白のパンツとコーディネートされていて、軽快な印象でとても似合っていました。

 

ご参考になればうれしいです。