故障したルイスミシンが直りました!

こんにちわ。

久々の投稿です。

あっという間に12月突入してしまいました。

 

所で、先日ルイスミシンの調子が悪くなり、冷や汗💦をかきました。

このミシンは、スカートやスラックスの裾まつりに欠かせません。

何度も針交換したのですが、糸の輪が作れず、原因も不明でした。

 

翌日ミシン屋さんに出張修理に来て頂きました

f:id:yosirokuko:20211206113307j:image

原因は、白まる印の盤がずれていて、針がうまく盤の上に乗らなかったからでした。

こんなチョー硬い鉄のかたまりがずれるなんて予想外でした。



原因は、分からないままですが、とりあえず無事に使える様になってホッと一安心です。

 

ミシンやアイロンなど、いつも使っている道具については、使えて当たり前、と思っていましたが、故障すると仕事に支障をきたします。

日頃のメンテナンスも含め手入れの大事さを痛感しました。

 

仕事が忙しくなってきましたが、道具達にも感謝しつつ,今年をのりきるぞ〜

 

 

 

#ルイスミシン

#ミシンの故障

#道具の大切さ