キャミソールが完成!

f:id:yosirokuko:20210708185026j:image

 

Oさんのキャミソールが完成したのでご紹介します。

ブルー小花とピンク小花の柄で、前4枚はぎ、後ろ4枚はぎで肩紐が付いています。

生地が柔らかく、肌ざわりも良く、暑い夏には欠かせないアイテムですね。 

同じパターンで柄違いの生地で、もう1枚作成しようと意欲満々のOさんです。

 

所で、話は変わりますが・・・

当教室では、基本的に工業用ミシンと、ロックミシンを使って作品を作っていますが、フットコントロールが主流となります。

 

Oさんは、手でスタートボタンを押して縫い始めるミシンを希望していて、このミシンを使っています。

f:id:yosirokuko:20210708190530j:image

縫い針の近くにスタートボタン、ストップボタンが付いているので、足の動作はいっさいありません。

縫うスピードは2段階になっています。

又、水平釜の構造なので、ボビンケースも必要ありません。

 

Oさんに限らず、ご自分が使い慣れたミシンを使いたい場合はお申し出ください。

なるべく希望するに添える様にしていきたいと思います。

 

「自由に、楽しく、自分に合った道具で・・」

 

そんな、居心地の良い洋裁教室にしていきたい

 

と思っています。