揃いワンピースを孫2人にプレゼント‼︎

Aさんは、かわいいお孫さん2人の為に、何か縫ってあげたい、という動機で当教室を受講されました。

 

まず、手始めに、かわいいコップ入れを2個作りました。(以前、ブログでもご紹介)

 

続いて、ワンピースに挑戦。

 

f:id:yosirokuko:20220204045426j:image

そして・・・

何と、こんなかわいいワンピースを、お孫さんのためにお揃いになる様、2枚仕上げました。

2作目とは思えないほど、見事な出来映えです。

 

大きな白衿の周りにはピコットレースが挟み込まれています。上衿と下衿の間に挟み込むのでずれないように縫うのは、とてもテクニックが必要です。

Aさんも、ここの部分が最も苦労した箇所だったと思います。

 

でも、何という事でしょう‼️

こんなに、可愛らしく、上品な白衿に仕上がりました。

これは愛情の成せるワザとしか思えません笑。

 

店頭には、似たようなデザインのワンピースは、たくさん、たくさん並んでいます。

でも、これほど、作った人の愛情が縫い込まれたワンピースは、世界にたったひとつしかありません。

「愛情を縫い込む」って、本当にすばらしい‼️

             感動しました‼️