土曜日の洋裁教室の様子

 

8日の土曜日の洋裁教室に通われているC子さんの作品が完成したので、ご紹介します。

 

土曜日は夜コースなので16:00〜19:00までの3時間で開催しています。

 

f:id:yosirokuko:20210509002444j:image

 

C子さんの花柄ブラウスがもうすぐ完成します。このブラウスは、当教室に通われてから初めての作品となります。

 

じゃ、じゃ、じゃーん ‼︎

 

遂に出来上がりました 👏

 

f:id:yosirokuko:20210509002928j:image

 

こんな感じのボックスシルエットに仕上がりました。

 

当初は着丈、袖丈がもっと長かったのですが、仮縫いした際に身幅が広かったので、バランスを取るのに修正を加えた為、ボックスシルエットになりました。

 

でも、C子さん本人は、普段パンツスタイルが多く、この着丈は抵抗があるとの事。

 

そこで、このブラウスの下にロング丈のキャミソールを着合わせしたら、問題解決になるのでは?

という事になり、次回の作品は「白のキャミソール」に決まりました。

 

1枚のブラウスから手作りアイテムがだんだん

と増えていき、コーディネートの巾が広がって

いくのは、夢があり、とてもステキな事だと思

います。

         次回作品も楽しみです‼︎

          がんばりましょう‼︎