フレンチブラウスが完成‼︎

 

今日は、洋裁教室受講生Hさんのフレンチブラウスのご紹介をします。

以前ご紹介したワイドパンツとセットアップで着用して、 ハ イ、 パ チ リ ‼︎

f:id:yosirokuko:20210829140710j:image

フレンチブラウスは、裾をダブル仕立てにして、ステッチをきかせています。やや短めの丈が強調されて効果的です

f:id:yosirokuko:20210829141132j:image

又、上の画像をよーくみると、首の所で、衿が少し浮いているのがお分かりだと思います。

これは、今主流となっている【ヌキエリ】のデザインにする為です。

f:id:yosirokuko:20210829141519j:image

こんな感じでサイドから見るとよくわかりますね。今の時期だと暑いので、見た目も涼しげでとてもいい感じに仕上がっています。

はり感のあるリネン素材のあっているデザインでもありますね。

 

皆さんも衿のデザインに悩んだら、挑戦してみてはいかがですか?

 

 

#  フレンチブラウス

# 【ヌキエリ】のデザイン

#  はり感のあるリネン素材