冬桜で有名な城峯公園の紅葉を見に行きました

昨日12日に埼玉の城峯公園の冬桜を見に行ってきました。

晴天にも恵まれ、青空に冬桜と紅葉のコントラストがとても見事でした。

f:id:yosirokuko:20201112195826j:image

f:id:yosirokuko:20201112200457j:image

春の華やかな桜と違い、桜の花は小さくてとても可憐な感じです。

桜の木の近くに行くと、とてもいい香りが漂っていました。そのかすかな香りが、いっそう存在を際立たせている様に感じました。

 

 

f:id:yosirokuko:20201112201522j:imagef:id:yosirokuko:20201112201307j:image

可憐な冬桜と周りの景色の紅葉のバランスも抜群でした。

 

f:id:yosirokuko:20201112201802j:image

f:id:yosirokuko:20201112201833j:image

f:id:yosirokuko:20201112201903j:image

もみじ🍁は、太陽光線を浴びてピンク色に輝いていました。それが緑の葉っぱと対照的でとても美しい光景でした。

 

 

神流湖のほとりの紅葉もパチリ‼️

f:id:yosirokuko:20201112202952j:image

f:id:yosirokuko:20201112203033j:image

 

f:id:yosirokuko:20201112203117j:image

囲いのコンクリート付近に溜まった落ち葉も美しかったのでこれもパチリ‼️

この色彩の塊はなかなか人工的には作れない自然ならではの芸術だなぁ、と感激しました。

( ちょっピリオーバーかな ? ・・・笑 )

 

城峯公園の紅葉を見たい、と計画している方は早めに足を運ぶ事をお勧めします。