夏休み親子洋裁教室の開催‼︎

皆さん、こんにちわ!

この所、うっとうしい雨が多かったのですが、今日は、うって変わって晴天となりました。

抜ける様な青空に、真っ白い雲のコントラストが印象的です🌤⛱

 

所で、学校は、夏休みに入ったようです。

当教室でも何かを制作する自由研究のお手伝いをしたいと考えております。

f:id:yosirokuko:20220723113233j:image

昨年は、オリジナルのトートバックを作成しました。子供さんが、布に絵を描いて、それを親子が協力してバックに仕立てる、という課題にしました。

ふたを開けてみると、小学3年以上になると、自分でミシンを使える子供さんがほとんど。

自分でバックに仕立てる所までできていました。

上の画像は、その時の作品の一例です。

なかなかの力作です。

 

今年は、課題をこちらで限定せずに、ポーチやバックなど、作ってみたいものを作って頂く

事にしました。

何を作りたいか事前相談と予約をお願いします。もちろん、去年と同じ大きさのトートバックでもOKです。

f:id:yosirokuko:20220723114755j:image

今年のスケジュール表です。

いずれも午後 1:00 〜4:00 

 受講料は、2,750円  です。

 定員になり次第、締め切りとさせて頂きます

 

この機会に、楽しい夏の思い出作りとして

参加してみませんか?

 

                          NUUぬうスタジオ

        048-677-5625

 

#夏休み親子洋裁教室

#夏の思い出作り

#トートバック作成