夏休みイベント洋裁教室作品紹介

 

昨日の夏休みイベント洋裁教室の作品をご紹介します。

参加されたのは、Fさん親子とSさん親子の2組で、知り合い同士です。

出来上がった作品はこちらです。

f:id:yosirokuko:20210807112421j:image

 

実を言うと・・・

当初のイベント企画では、お子さんが布に絵を描き、親御さんが、縫製を担当して仕上げる事を想定していました。

 

所が、フタを開けてみると、実際は、ミシン縫いまで自分で、難なくこなすケースが殆どです。

昨日も子供が、縫い方の手順や、コツ、を説明しただけで理解できたし、すぐに要領をつかんだ様です。

 

f:id:yosirokuko:20210807114216j:imagef:id:yosirokuko:20210807114308j:image

 

最後まで自分で作成すると、作品に対する愛着も増しますので、とても良い事だと思います。

 

この時期に、自己表現を身に付ける事は大切だと思っています。

 

これからも、どんどんいろんな事を吸収して楽しくもの作りを続けていって頂けると嬉しく思います。

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

#夏休みイベント親子洋裁教室

#自己表現を身に付ける