カッコイイ「鬼滅の刃」グッズがほしい‼️

先日「鬼滅の刃」劇場版「無限列車」を見て、ファンの仲間入りした事をブログに書きました。
この感動を何かに留めておきたい、と思うのですが、これだ!と納得のいくグッズが見当たらないので、それならばと思い自分で作ってみようと思い立ちました。

そんな中、完成したのが、鬼滅の刃ハンチング帽です。

f:id:yosirokuko:20201102231638j:plain

そこで今日はそれをご紹介します。


f:id:yosirokuko:20201102231715j:plain

主な材料です。
あとこれに接着芯を用意します。

次は型紙を用意し縫代1センチで裁断します。接着芯も忘れずに貼ります。

f:id:yosirokuko:20201102232424j:plain

f:id:yosirokuko:20201102232655j:plain

縫い方は、そんなに難しくないので
まずこの3つのパーツを作ります。

その後、画像のように順番に縫って組み立てていきます。

f:id:yosirokuko:20201102233608j:plain

f:id:yosirokuko:20201102233633j:plain

f:id:yosirokuko:20201102233700j:plain

この時、裏側のサイドテープを何箇所か手まつりで留めておくと、よりしっかりします。

f:id:yosirokuko:20201102233748j:plain

f:id:yosirokuko:20201102231246j:plain

実は、この「滅」ワッペンをつけるかどうか迷いました。大人っぽい感じにしたかったからです。
でも、これが無いと単なる派手な柄のハンチング帽になってしまうと思い付けました。
このワッペンを見るたびに「鬼滅隊」が頭をよぎります。
連動してあの感動もよみがえってきます。
これをかぶる度にエネルギーがみなぎってくる感じがします。

私にとっては、カッコイイ「鬼滅の刃」のグッズになりました。