Kさんのスカート、ついに完成‼︎

こんばんわ。

先日、ついにKさんのスカートが完成しました。型紙作成から長い道のりだったと思いますが、最後までがんばりました。

その様子を皆さんにご紹介します。f:id:yosirokuko:20211211194634j:image

今回は、お気に入りのスカートからパターンを起こしました。デザイン的には、ウエストヨーク切り替えやプリーツがあるので大変だったと思います。

 

f:id:yosirokuko:20211211195044j:image

裁断の次は切りじつけ。

f:id:yosirokuko:20211211195047j:image

エストヨークに接着芯を貼ったら、組み立てて仮縫い。

f:id:yosirokuko:20211211195734j:image

生地が違うと細かい箇所が違ってくるのでやはり仮縫いをお勧めします。

仮縫いをすると、仕上がり状態が予測できるので、モチベーションもあがります。

 

 

f:id:yosirokuko:20211211200210j:image

ラップスカートなので、カギホック、スナップを付けたら完成です。

f:id:yosirokuko:20211211200447j:image

繰り返しになりますが、本当に良く頑張って仕上げたと思います。

苦労した分、愛着も倍増です。

これからも、いろんな事に挑戦していきましょう。

 

 

#ウエストヨーク切り替え

#切りじつけ

#仮縫い

#ラップスカート